最新の更新は一つ下の記事です

本に書いてあったことを実践 死ぬ前にやる80のリスト制作中。
赤色は達成したものです

続きを読む »


最近焦りすぎて

僕の悪い癖なのだけど、何かをやろうとすると結果をすぐに出したくて焦ってしまう。
前にビットコインに関してチームに属したという日記を書いたが、今でもそのチームでやっている。
まだ本格的に結果が出ているわけではないので、ここでは何も書けないけど、お金というものに対して敏感になったのは確かだ。
今月にチームの人とは別で資産形成についての専門家と会う機会があり、1時間ほどだが話をした。
その後は友人とあってビジネスについて少し話をしようと思って約束をしていたのだけど、古くからの親友と会う約束をしていたことをすっかり忘れてしまっていた。
その親友から電話をもらって思い出したのだか、本当に申し訳ないことをした。
結局は親友の方を優先させてもらって食事に行ったが、やはり楽しかった。
少しお金を稼ぐということに敏感になり焦っていたこともあって、大切な何かをこのままでは失ってしまうのではないかと一瞬思ってしまった。
だからお金を稼ぎたい気持ちは今も変わらないが、その気持ちが強すぎて大切な何かを失うことはあってはいけないと思う。
つい最近改めてそう感じ、少しだけ冷静になれた気がする。
周りの信頼を築いていくのも焦らず、ゆっくりと自分のペースで進んでいこうと思う。
ポジティブなのはいいことだと思うけど、行き過ぎると周りが見えなくなったり、自分が正しいと思い込むことがあるので、ポジティブになりすぎず、かと言ってネガティブにもなりすぎず真ん中(センター)を維持していかないといけないですね。
小説の方はできていないが、少しずつ書いていこうと思う。
僕は自分に自身が持てないし、自分にできることは周りの人のほうがもっとうまくできるんだろうなと思うところがある。
だけど物語を作るのは文章のうまいヘタは別としても、僕にしかできない物語もある。
今年の目標に完成って書いたし、プロットなどが消えるというアクシデントはあったが、やれるだけやらないと。
ということで、頑張るけど頑張りすぎず自分のペースでゆっくり進んでいきたいと思います。
ここまで読んで頂きありがとうございました。

今月最後なので。

今月の目標を作ってはいたけど全然だめだった。
1、ホキ美術館(写実絵、3/12まで)、KAGAYA写真展(岡山、3/5まで)、鞆の浦ひな祭り(3/20まで)にそれぞれ行くこと
この3つはちゃんと行きました。その都度更新すればよかったのだけど、携帯がなかったりしていたのでかなり不便な生活をしていたということもありついつい更新を延期してしまった。

2、投資の勉強(それについて人に説明ができるレベル目標)
これは微妙です。多少勉強はしたけど、奥が深いというか専門用語が難しいというか、すぐに理解ができませんでした。

3、フェイスブックで久しぶりに交流もてた方と食事に行く
これはちゃんとできました。なんとか向こうの都合もあったので。
久しぶりにあって話をしてとても楽しかったです。

4、小説を書く(三月中に一話目標)
これは全然だめ。というのもパソコンも調子悪くなって友人に頼んで修理をしたらHDDの交換になり、僕はすべての記録をデスクトップに保存をしていたため…プロットから設定、途中まで書いていた一話もろとも消えてしまった。
めちゃくちゃショックです…ちゃんと外付けのものに保存しないといけないと勉強になりました

5、筋トレを週に二回はちゃんとする
これはもほとんどできてない。
家でたまに腹筋ローラーを使う程度で、とてもじゃないがやっているとは胸を張って言えない。

6、とあるライングループに飯テロ予告しているので実行
これは実際に食べに行って写真も取っているけど、まだ投稿していない。
近いうちにしようと思う。

ある意味かんたんにできることだけしかできていない感じ。
仕事の方も3人やめるらしく、来月からかなりしんどくもなるだろう。
とはいえ負けてはいられないですね。
4月はもう少しブログ更新していきたいと思います。
来月のやりたいことはまた近いうちに。
ここまた読んでいただきありがとうございました

今日から3月

早いものですね。
早速ですが、3月のやりたいことでも今回は書こうと思います。

1、ホキ美術館(写実絵、3/12まで)、KAGAYA写真展(岡山、3/5まで)、鞆の浦ひな祭り(3/20まで)にそれぞれ行くこと
2、投資の勉強(それについて人に説明ができるレベル目標)
3、フェイスブックで久しぶりに交流もてた方と食事に行く
4、小説を書く(三月中に一話目標)
5、筋トレを週に二回はちゃんとする
6、とあるライングループに飯テロ予告しているので実行する

次にしないことリストも
1、感情的にならない、一喜一憂しない(コントロールできないときは頓服を使う)
2、四万以上お金を使わない
3、部屋を汚くしない

とりあえずこれらを意識して三月は過ごそうと思います。
実を言うと最近はやっぱり精神的に不安定になることもあるので、心療内科に行って興奮や不安を抑える薬(精神薬というほどのものではない)と睡眠薬を頓服としてもらいました。
今のところ両方1錠ずつ飲んでみました。
今は前を向かないといけない時期だし、目の前にチャンスだってあるような感じなので、精神的不安定という理由でむげにはできない。
だから短期的には薬を飲んででも気持ちを落ち着かせようと思います。
まああくまでお守り程度で思っているし、やりたいことにも書いているとおり楽しいことやわくわくすることを意識的にしていこうと思っているので、これを読んでいる方は「心配はしなくてもいいです」ということは伝えておきますね。
さて今月もいろいろと頑張ろう、ちゃんと有言実行できるように

しばらくの間スマホが使えなくなった

ちょっと調子が悪くなったので今すぐは使えなくなってしまった。
友人や彼女に使えないことをラインで連絡できないので、ブログに書いてお知らせ。
まあ見てくれるかわからないけど。

最近前に進む力であったり。前向きな姿勢で日常を送れる日が増えてはきたものの、やはりそれでも気分が落ち込むことなどがある。
感情がうまくコントロールできないばかりに家族に迷惑をかけること、自分自身の自己嫌悪……。
本当に感情や欲求というものは人間の本能なのか、コントロールしていくにはとても強い存在で、しようとおもってもなかなか思うようにいかない。
もう少し大人になったらコントロールできるようになるんだろうか……。
漠然とだけど強くなりたいな。
本当の意味で元気になるにはまだもう少し時間かかりそうです。
また更新します